eshopにアクセス出来ない(022-2634) その2

gbatempの記載から抜粋。

1. Backup emuNand with the emuNand tool.
2. Backup emuNand’s files which are inside the Nintendo 3DS folder of your sd card.
3. Format emunand from system settings (normally)
4. On the newly formatted emuNand, set everything up again ( date, name, etc.) and link your NNID ( now you can).
5. Turn off 3ds. And restore the emuNAND backup and the folder you backupd previously.
6. DONE

この通りにやったら、無事、解消できました。

 

 

1と2は、SDカードにあるemunandとファイル、それぞれをバックアップしろということだと思いますので、バックアップしました。

バックアップは、3DS Tools というものを使用しました。1

SDカードをPCに挿して、toolgui.exeを起動後、Create backupでemunandとファイルを全てバックアップしてくれるので楽チンです。

自分の環境だけかもですが、ツール自体をパスの階層が深いところに置くと、バックアップ中にエラーが出たり、出なかったりと安定しなかったので、このツール自体をドライブのルートに置いて実行すると上手くいきました。

 

3は、emunandのフォーマットということなので、バックアップ後、gatewayランチャーからformat emunandをしました。

4は、rxtoolsとかでフォーマットしたemunandを起動して、ニンテンドーネットワークIDにログインしろってことなので、その通りの操作をしました。ここで本体とニンテンドーIDを再度、リンクさせるんですね。

ちなみに、emunandはフォーマットしていたので、先にemunand上で本体更新をしておく必要がありました。

5は、バックアップしていたデータをSDカードに戻すということなんで、ここでまた、3DS Tools を使って、Restore backup でまるっと全て、戻しました。

これでデータを引き継いだままエラーの解消ができました。

 

では、また。

 

「eshopにアクセス出来ない(022-2634) その2」への2件のフィードバック

  1. emunandtool.exe – システムエラー

    コンピューターに MSVCR120.dll がないため、
    プログラムを開始できません。
    この問題を解決するには、プログラムを
    再インストールしてみてください。

    ↑のように表示される場合はどうすればいいですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください